1616トリドリ。

紙とインクと万年筆と

ほぼ日手帳2020発表会に行ってきました

今回の記事は、主にこんな感じです。
・当社比で写真多め(万遍なく写真は撮ったつもり)
・可愛い可愛い、うおーやべー可愛いを連呼
・おまけ

www.1101.com

 

f:id:irotori3510:20190824002647j:image
2020年ほぼ日手帳発表会へ初日に行ってきました
私の現在の手帳事情は以下の通りで、ほぼ日手帳は今年は使っていません

スケジュール管理(時間)→会社のスケジュール共有アプリに公私共に1本化
タスク管理(やる事)→なんちゃってバレットジャーナル
持ち歩き用のメモ帳・走り書きや思考整理→測量野帳
これに社内に置きっぱなしにしてるクロッキー帳

上記をどう使っているか、どこら辺が便利でこの運用に落ちついたかは、自分の頭の整理も兼ねてまた別記事で書きたいです。

 

現在使っていないにも関わらずなぜ発表会へ行ったのか
サイトでみたラインナップに気になるお品があったのです。とても可愛いのです。
実物を見たら気持ちが落ち着くかもしれない、そう思ったんですその時は。そんな訳ないのに
あと表参道のブングボックスさんに用事があったので寄れるなって。

 

予定外の買い物をしてしまったブングボックスさんの記事はこちら

www.16tori.com

 

話は戻り、その気になった手帳がこちら
(発表会で撮った写真を使用しています・会場は撮影、SNSOKでした)

f:id:irotori3510:20190824001848j:image
ほぼ日Weeksの円谷コラボ。
ネクタイ生地で織られたウルトラマンとバルタン星人
背景の色がグレーや青ではなく、オレンジ~コーラルピンクというのがまたいい。逆にいい。なんだこれは物凄く可愛いぞ。
本家サイトの説明ではサーモンピンクとのことでしたがオレンジが強めの色味でした。
あとほんの少しピンク感が強めなら即堕ちでした。
危ない、まだ踏ん張れています。

 

2020年のほぼ日手帳は、主観だとWeeksに可愛いものが集中している印象。
こちらとかかわいい

f:id:irotori3510:20190824001928j:image
f:id:irotori3510:20190824001931j:image
f:id:irotori3510:20190824001934j:image
これも可愛い

 

f:id:irotori3510:20190824001956j:image

この手帳はサイトで観たときスルーしていましたが、実物は度肝を抜く可愛さでした
ほぼ日手帳公式で使用される画像は色味や雰囲気を極力忠実に再現することにこだわってる印象があってとても好感度高いのですが、小さい模様のあるものなんかはやっぱり実物見ないと雰囲気つかめないですね。とんだ伏兵でした。

実物を販売開始前に見る事によって思てたんと違う!!という悲劇は防げるんですが、実物の方が100倍いい!欲しい!っていう惨劇を生むんだよね…
厚みを見てみたり、今持ち歩いてる測量野帳と入れ替えで持ち歩けないか?いやだが厚みと用途が違うし?!と現在も葛藤しています。
一人手帳会議を近々開催することは想像に難くない…
思考整理のために記事にすると思うのでその時はお付き合いください。

 
最後に、ざっと撮った写真載せておきます。

f:id:irotori3510:20190824002115j:image
f:id:irotori3510:20190824002101j:image
f:id:irotori3510:20190824002124j:image
f:id:irotori3510:20190824002104j:image
f:id:irotori3510:20190824002051j:image
f:id:irotori3510:20190824002128j:image
f:id:irotori3510:20190824002058j:image
f:id:irotori3510:20190824002110j:image
f:id:irotori3510:20190824002112j:image
f:id:irotori3510:20190824002132j:image
f:id:irotori3510:20190824002048j:image
f:id:irotori3510:20190824002120j:image
f:id:irotori3510:20190824002054j:image

 

おまけ

f:id:irotori3510:20190824002154j:image

おひとり様1回限定でガチャガチャが引けたのですが、前からちょっと気になっていたカレーの恩返しが当たりました!やったね!!
料理に使うのが楽しみです。
お店の人曰く、香り高くするだけなので辛みには一切干渉しないとのこと。